北海道北見市の「メガネの玉屋」に勤務する、
メガネ男子です^^メガネ情報、店情報ナド
徒然書いてきますので、
生暖かい目で見守ってください。
〒090-0052 北海道北見市北進町5丁目15−28
      0157-31-3338 Fax0157-31-3331


 - - -
BLACK GALLERY SPECTACLES
久しぶりにメガネの話題です^^;


黒のカリスマBLACK GALLERY SPECTACLESの入荷でございます。


BG-5011 黒 ¥23,100-



BG-5012 黒 ¥23,100-



BG-5013 黒 ¥23,100-


「黒は女をキレイに見せるんだから」
と、オソノさんもおっしゃいました。

定番の黒フレームとは違う黒が、Black Gallery Spectacles

BLACK GALLERY SPECTACLESホームページはこちら


おまけ

あの頃は、色んな四天王がありましたね
ものまね四天王 東京四天王 シャドルー四天王 黒天狗四天王…
そして、ゴルベーザ四天王をボアールの兄者様へ
18:21 メガネブランド comments(0) trackbacks(0)
入荷のお知らせです。

今日のbgm Green Day - Nice Guys Finish Last

さて、RIDOLの入荷のお知らせです。

R-086 02・03・04番カラー 
黒豆丸が、頑張って写り込んで来てますが、スルーしますw

フロント部分(メガネの正面)は、※βチタン板が使われていて
ふわっふわの掛け心地となっています。

※チタンは、大きく分けて、純チタンとαチタン合金とα+βチタン合金と
 βチタン合金の4種類あって、βチタンは中でも高強度・高靭性の金属。
 形状記憶フレームと言われているフレームは、βチタンが使われています。
 曲げるとびょ〜んと曲がる、テンプルの事です。



むむ!スルーでござる!オカ殿でも許せん!!

黒豆拳を身につけた拙者は、二千年もの間、
一子相伝によって受け継がれてきた
暗殺者としての血がながれているでござる
拙者は生まれた時すでに暗殺者だったでござるよ!
14:21 メガネブランド comments(0) trackbacks(0)
オークリーサングラスキャンペーン
腹筋ブレイカー

ピングー大好き…オカです^^

さて、オークリーサングラスキャンペーンのお知らせです。

オークリーのサングラスをどれども1点お買上げの方に
オークリーオリジナルピンバッジ6種類の中から1つプレゼント!

1 オークリーロゴ
2 オークリーロゴ(スクエア)
3 オークリースカル
4 レーダー
5 ジュリエット
6 ジョウボーン


の6種類!

・オークリーサングラス1点お買い上げにつき、
 ピンバッジ1つとさせていただきます。
・数に限りがありますので、お好きなプレゼントを
 選べない場合がございます。
・ピンバッジがなくなり次第終了とさせていただきます。
14:13 メガネブランド comments(0) trackbacks(0)
オカのオールナイトニッポン

とうとうリリースされました!
今度のは、ヤバイヤバイと噂が耐えなかった…

オークリーの「JAWBONE(ジョウボーン)」

JAWBONE=顎骨
今回はいつもより、オークリーの気合を感じる新作です。

フレームカラー:PEARL
レンズカラー:VR28 ブルーイリジウム
¥28,350-

フレームカラー:POLISHED BLACK
レンズカラー:+Red イリジウム POLARIZED
¥36,750-

今回の「ジョウボーン=アゴの骨」の名前の由来は
レンズ交換のテクノロジーを見れば、一発で納得です。

レンズ交換の時は、フレーム下部がまるで
下顎のように開いて、レンズを入れ替えできます。
これが「スイッチロックシステム」!

左だけ交換用レンズ(カラー:パーシモン)に交換しました。
ジョウボーンには交換用レンズが、必ずセットでついてくるので
1本で2度、オイシイサングラスですね^^ウマシ
交換用レンズは¥7,350〜14,700-となっています。

今回は、この2色だけの入荷です。到着しだい紹介します。

さてさて、さっそくモデルをお願いしましょう。


とってもノリよいO様です^^
カメラを向けると、ポーズがどんどん出てきますw

ジョウボーンで一枚

黒モンスタードックで一枚

ところで…
サメの映画の「JAWS(ジョーズ)」って、
アゴって意味だったのですね^^;
一つ勉強になりました^^

オークリージャパンホームページへ
(JAWBONEのかっこいいムービーが見れます)
15:27 メガネブランド comments(0) trackbacks(0)
RIDOL リピート分入荷

渋〜いリドルに渋〜いbgm


ニンニン…拙者、「黒豆丸」でござる。
今日はオカ殿にかわり、リドルの
リピート注文の到着分を紹介するでござる。

今回も入荷フレーム全部を、写真撮影して
フレームのポイントを、拙者が解説するのでござる。

夕陽ヶ丘店では、リドルは大人の男性に
大人気のブランドの一つでござる。


R-061 R-062 

「疾きこと風の如く…」バックバー付で、全体が立体的に
斜め・横顔に一味加える一本でござる。
拙者も、ゴールドが似合う大人になりたいでござる。


R-074  

「徐かなること林の如く…」この074番は、何と言っても
この極太チタンフレームが一番のポイントでござる。
男なら太さにこだわるのでござる。


R-042 R-043

「侵し掠めること火の如く…」一言で、攻めの一本でござる。
043番のレンズは、遠近両用対応のレンズサイズでござる。
拙者も、レンズが遠近になっても攻め続ける、
そんな男になりたいでござる。

さらに今回のオーダーでは…初めての

「動かざること山の如し…」ホワイトが入荷でござる!!
パールホワイトで、真っ白よりも高級感があるのでござる。


R-078 R-079
 
「知りがたきこと陰の如く…」テンプルが裏と表で
まったく別の表情をしているのでござる。正しく影の如く。
さらに、レンズを留めるネジも隠れて、拘りの一本でござる。

今回の紹介は以上でござる。

新型の到着がまだなので
「動くこと雷霆の如し」ができなかったでござる。
無念。にんにん。

続く!!…かも
黒豆丸、一発屋なのか!?がんばれ黒豆丸!
15:09 メガネブランド comments(2) trackbacks(0)
I Gotta Believe!!
男の中の雨男…オカです^^

さて、本日も張り切ってフレーム紹介します。

まずは、前回入荷のOakley Women’s Sunglassesの2009新作の追加です!

Dangerous(デンジャラス)¥26,250-
Dangerous=危険
ざ・デンジャラスビューティー

フレームカラーは「アクア」
まさにビーチが似合うサングラスですね

続きまして、EROS(エロス)です。

ギリシャ神話の愛の神『EROS』
まさに愛のフレームが誕生しました。


EE22916 ブラック ¥19,950-

EE22916 バイオレット ¥19,950-

天然石アゲート(メノウ)が左テンプルに埋め込まれたモデルです。
アゲート=親愛なる愛を呼ぶ という効果があるそうです。

ちょっと見づらいですが、右テンプルにはレーザー刻印で
「Agete is a stone symbolizing love and nursing one's soul.」
      (愛と癒しを象徴する石、アゲート)

と、彫ってあります。

なんだか書いてて照れてしまいますね^^;

男女のペアフレームで、お互いのテンプルを
くっ付けると一つの文章とハートマークになってる〜みたいな!
そんなペアネックレスのような
フレームなんかもあると…うん、愛ですね、愛。

あんれまぁ、オカ、はんずかすぃー

このアイデアのメガネフレームがもうあれば
コメントで教えてください!なければ商品化を…


13:01 メガネブランド comments(2) trackbacks(0)
LUCKY STAR

オカでありんす。

今日は新入荷のフレーム「LUCKY STAR」の紹介でありんす。

世界的フォトグラファーの蜷川実花(ninagawa mika)さんの
美しい世界が表現されたアイウェアブランドでありんす。

ブランド名である『LUCKY STAR』は
蜷川実花さんが大好きな言葉でありんす。
このアイウェアを掛ける方々にとって
LUCKY STARとなるようにということでありんす。

蜷川さんといえばオカは「さくらん」ということで
中途半端な、吉原言葉の記事でありんす。


さて、今回は、入荷した全てのLUCKY STAR達を紹介します。
フレーム価格は¥29,400-

LS-22500 まずはメタルフレーム

LS-22501 ナイロールフレーム

LS-22502 太テンプルがさくらんしてます。

LS-22503 さくらん色のセルフレーム

LS-22504 紫が好きでありんす。 

LS-22505 またまたシンプルに 

LS-22506 やっぱりセルフレームに…

蜷川実花オフィシャルホームページ

公式プロフィール
蜷川実花 フォトグラファー 

東京生まれ

写真ひとつぼ展グランプリ、キヤノン写真新世紀優秀賞、
コニカ写真奨励賞、木村伊兵衛写真賞、大原美術館賞など数々の賞に輝く。
映画『さくらん』では監督を務めた。

08年11月東京オペラシティアートギャラリーで
開催された個展は入場者記録を大きく更新し、
09年4月より全国の美術館を巡回。

14:22 メガネブランド comments(7) trackbacks(0)
3歯のリズム
気温差でトマトは甘くなる…オカです^^

今日もフレーム紹介です。
おぉ!眼鏡屋さんのブログらしいぞ!!

KATHARINE HAMNET LONDON ¥27,300-
(キャサリンハムネットロンドン)
黒に見えますが、オカ好みのシャーリングブラックです。

そして、夏に向けて Oakley Women’s Sunglasses の2009新作到着デ〜ス!!


Oakley Embrace(オークリー・エンブレイス) ¥26,250-
Embrace=抱擁

メタルパーツの鎧の騎士が、やさしく抱擁。
フレームカラーは「モス」


ABANDON(アバンドン) ¥26,250-
ABANDON=自由奔放

くびれはあなたの武器になる。
フレームカラーは「ラベンダートータス」


Flaunt (フラント) ¥21,000-
Flaunt=見せびらかす

見せびらかす為のオークリーのメタルアイコン。
フレームカラーは「シンダーレッド」

今日のオカワールド

ご本人様登場という感じ
19:01 メガネブランド comments(0) trackbacks(0)
O&X NEWYORK
…オカです^^

たまには…フレームの入荷の案内です^^;
今回は、「O&X NEWYORK(オーアンドエックス ニューヨーク)」
のフレームの紹介です。
O&X OP-63 ¥17,850-




…の、4色入りました。

普通のセル枠じゃなぁぁい?と
思っていた(失礼^^;)のですが……!?これは!!

正面から見たメガネのサイズか小さく絶妙!
メガネ選びに困っていた、顔の小さい方
ジャストなサイズで、収まるのです。

実際、顔の小さなお客様が、明らかに大きすぎる
メガネを掛けていらっしゃる場合がありました。
こんなサイズのメガネ売るなよ!と突っ込みたくなります。
(売ったスタッフの責任ですよ!)

かといって、ジャストのサイズはキッズフレームだったり…
正直、選択肢が非常に少なかったのです。
このフレームのサイズで、このデザインはゴキゲンな品番です。


昨日の続きです。

16:32 メガネブランド comments(0) trackbacks(0)
オークリーカスタムアイウェアニュープログラム
本日より、オークリーカスタムアイウェア
ニュープログラムが始まりました〜!

Flak Jacket(フラックジャケット)¥23,100〜¥32,550-
Half Jacket(ハーフジャケット)¥18,900〜¥30,450-
Radar(レーダー)¥26,250〜¥44,100-
M Frame(エムフレーム)¥21,525〜¥41,475-
Pro M Frame(プロエムフレーム)¥21,525〜¥35,700-
Monster Dog(モンスタードッグ)¥16,800〜¥28,350-

の6種類のカスタム(フレームカラー・レンズカラーを
自分でチョイスするシステム)
が大幅にスケールアップ!!

フレームカラー・レンズカラーはもちろん
アイコンカラー(テンプルに付いているオークリーのロゴマーク)
イヤーソック(テンプルに付いている滑り止めのゴムのパーツ)
もチョイスできるシステムになりました^^

自分色にカスタムできます!モデルによっては
20万通り以上もの組み合わせになるそうです^^

色の組み合わせで勝手に、○○モデルとか作れそうですね^^;

とりあえず、白フレームと赤イヤーソックでペガサス
白フレームと黄アイコンと黄レンズでキグナス、
緑フレームと黒ソックと黄アイコンでドラゴン
赤フレームに銀レンズと緑アイコンでアンドロメダ
銀フレームとオレンジアイコンでフェニックス

なんて妄想…こりゃ、また怒られるな〜^。^フォフォフォ

いつも応援ありがとうございます!
←ぽちっと‘.リックお願いします!
17:49 メガネブランド comments(0) trackbacks(0)
広  告
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
▼ランキング参加中!▼
▼投票お願いします!▼
   
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


↑ぽちっと‘.リックお願いします!
  

ジオターゲティング
SPONSORED LINK