北海道北見市の「メガネの玉屋」に勤務する、
メガネ男子です^^メガネ情報、店情報ナド
徒然書いてきますので、
生暖かい目で見守ってください。
〒090-0052 北海道北見市北進町5丁目15−28
      0157-31-3338 Fax0157-31-3331


 - - -
大切なお知らせです。

今日のBGM FF メインテーマ


「北見の眼鏡屋さん」をご愛読いただいている、皆様へ。

大切なお知らせです。

2007年4月25日から始まりました当ブログを、誠に勝手ながら
本日を持ちまして終了させていただく事となりました。

ブログを通じて知り合えた皆様、本当にありがとうございました!

たくさん成長させてもらえた2年3ヶ月でした。

今までに書いた記事 565件。

ボツになった記事100件以上w

それでは、
北見の眼鏡屋さんのエンドロールです。

      出演


変態メガネ役・ナレーション オカ

080912_2154~02.jpg
コメント部隊隊長役 オカ嫁


夕陽ヶ丘マスコット役 リッキー お父さん ホーちゃん


夕陽忍者隊隊長役 黒豆丸

KC330014.jpg
ミーナ役 ミーナ(本人)



And You


(…勝手に変態メガネブログの一員にして申し訳ありません^^)

あ、オカは夕陽ヶ丘店にいます^^

…く、クビになった訳じゃないんだから!

このブログもそのまま放置保存しておきます。

最後になりましたが、永らくのご愛読、

本当に有難うございました!


メガネの玉屋 夕陽ヶ丘店 オカ

↓コメント募集しています。↓

いつも見てくださっていた方、一回来て久しぶりに来た方
初めて来た方、今までコメントしたことないけど、こっそり見てた方
皆様の、一言を書き残していってくださいませ。

最後なので…
お客様・眼鏡屋さん・メーカーさん、遠慮せずに
本当に一言でいいので残していってやってください。

眼鏡屋さんも書ける方は、店名つきで
無理なら名前だけでも、無理ならハンドルネームでも…
(最後だし、ええじゃないか!ええじゃないか!)

来たコメントは全部読みます。
皆様のコメントを待っています。

それでは、よろしくお願いいたします。


                     コメントをクリック↓
続きを読む >>
15:22 オカの独り言 comments(19) trackbacks(0)
玉屋杯 チキチキ パークゴルフ大会

今日のbgm BUMP OF CHICKEN  ラフメイカー

メガネの玉屋よりイベントのお知らせです。

2009玉屋スマイル

パークゴルフ大会


開催いたします!

日時:2009年9月2日
場所:北見モイワスポーツワールド
参加料金(スポーツ保険):300円
募集人員:30名様

参加希望の方は、メガネの玉屋 駅前本店
電話番号 0157−23−3777 
までお電話を!



国際パークゴルフ協会ホームページはこちら

17:49 オカの独り言 comments(2) trackbacks(0)
夏休み

今日のbgm Bump of chicken ダンデライオン

さてさて、今日から8月です。
学童サン達は夏休みです。

絵日記つけてた夏休み 花火を買ってた夏休み
指折り待ってた夏休みです。

よい子はちゃ〜んと
早寝早起きするんですよ〜^^
オカ長男ちゃんは、早すぎですよ〜^^

っさて、嬉しい連絡です。

横田流フィッティングセミナー in北見市 の
参加希望者がまた一人増えたとのことです!!

目標まであと4名様!

あ、目標なので、もちろん20名超えてもいいんですけどね^^;

道東の眼鏡屋さんの皆様〜!
ダイレクトメールが届きましたでしょうか?

参加待ってまぁす^^
17:48 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
ライセンス更新

今日のbgm Bump of chicken -K-

さてさて、運転免許を更新してきました。
それにしてもあの、免許の写真。
どんなに優しいお顔の方も、怖い顔になってしまう不思議。フシギ!!

出来上がった免許は、やっぱり悪人ヅラ…。

オカの免許は普通免許のみです。
片目0.3 両目0.7の視力で合格です。

そうそう、他の免許についても書いておきます。

原付・小型特殊
…視力が両眼で0.5以上であること。
 片眼が見えない場合、他眼の視野が左右150度以上で
 視力が0.5以上であること。

大型二輪・普通二輪・大特・普通
中型8t限定・普通仮免

…視力が両眼で0.7以上。かつ片眼でそれぞれ0.3以上であること。
 片眼の視力が0.3未満もしくは見えない場合は、他眼の視野が
 左右150度以上で、視力が0.7以上であること。

大型・中型・大型仮免許・中型仮免許
けん引・二種

…視力が両眼で0.8以上、かつ片眼でそれぞれ0.5以上であること。
 深視力を3回検査し、その平均誤差が2センチ以下であること。
 (片眼の視力が0.5以下の場合は不合格です。)

以上。北見運転免許試験場さんの資料より

さて、深視力とは!?

大型免許や二種免許を持っている方は、ご存知だと思いますが
普通免許のみ場合は、視力しか調べないので、知らない方も多いかと思います。

一言で説明すると
遠くの細かいモノを見分けるの力「視力」
遠近感・距離感を感じる力「深視力」で御座います。

どういったテストかといいますと…
3本の棒のうち両端の2本が固定され、その間の1本が前後に移動し、
3本が並んだと感じたときにボタンを押し、そのズレを測定します。

う〜ん、オカの文章力じゃうまく説明が…


これが深視力が測定できるマッシーンです。
メガネの玉屋での、このマッシーンの設置店は
駅前本店・夕陽ヶ丘店・網走4条店・紋別店で御座います。

いつでも測定可能です。スタンバって御座います。
大型・2種の更新前に、無料で練習もできますよ〜^^

そんなこんなで、免許が新しくなりまして
前回の免許写真よりポッチャリなオカで御座います。


記事が長〜〜くなっておりますが、
横田流フィッティングセミナー in北見市 のお話です。

なんと!!

参加者が増えたとの、嬉しい連絡を頂きました〜っ!!

本当に…参加ありがとうございます(;ω;)
一緒に、昨日の自分より上手くなりましょう!
セミナーで集結するのを楽しみにしております!^^

ただ今の参加者15名!!目標まであと5名!!!

あとは、この記事を見ている眼鏡屋さんの皆様!

このチャンスをお見逃し無く!!
あなたの参加をお待ちしています!!
17:43 オカの独り言 comments(1) trackbacks(0)
未来を選べ

今日のbgm トレインスポッティング

とうとう薬に頼ってしまいました。
   ・
   ・
   ・
   3
   ・
   ・
   ・
   2
   ・
   ・
   ・
   1
   ・
   ・
   ・

ナイシトール!!

さて、再来月、9月9日(水)に開催いたします
「横田流フィッティングセミナー in北見市」
のお知らせです。


まだまだ参加者募集中でございます!
横田先生から、眼鏡屋さん皆様に、もう一度
ダイレクトメールが届くはずです。

参加を迷っているなら、この名言をどうぞ。

『人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に
年老いてゆくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか。
あやぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ

ありがとう。いくぞ〜!! 1・2・3 ダ〜!!』


一人でも多くの方の参加を待っています。

セミナーの詳しい内容はこちらからどうぞ!

横田流フィッティングセミナー in北見市 その1

横田流フィッティングセミナー in北見市 その2
18:12 オカの独り言 comments(2) trackbacks(0)
日食
いよいよ明日は日食です。

北見は部分日食ですが、チャンスがあれば見てみます。
その時間は建物の中にいる予定なので無理かな…
その前に晴れるのかな…?

前回の死食 皆既日食は、1963年7月21日

以下引用
「日本で観測できた20世紀最後の皆既日食。
 早朝、北海道の富良野から知床半島にかけて観測された。
 網走では、35秒間の皆既日食が見られた。」

引用終わり

夕陽bossは、小学生でこの皆既日食を観測したそうです。


この日食30秒後に、何かが起きます^^;
16:58 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
愛ミナギル

今日の癒し

先日書いた、網走で眼鏡屋さんしてきた時の記事を見て
カムロさんから網走店に電話が来たそうです。

この話を聞いた瞬間、オカは

「あぁ、絶対、怒られるんだ…もう、おしまいだ…ブログ閉鎖だ…」

と、習慣で勝手に凹んだのですが、ビクビクしながら話を聞くと
手書きPOPの画像を見た、カムロさんからの、なんと 
POPの画像使用の許可のお電話でございました。


…わっはっは、パパラパー!

どうぞどうぞ!
(オカは書いて ないけど)
画像はご自由に使ってください!
(写真撮った だけだけど)

    ↓↓
こちらから、カムロさんオフィシャルブログへ
ひょ〜、手書きPOPの写真が使われてる〜!!
勝手に記事を引用させていただきます。

以下引用
おおおおおお、感動しました私。メチャクチャ可愛い・・・!
手書きでしかも1モデルずつ・・・!
嬉しくてジーンときちゃいました。
すごく手間も時間もかかってそうなのに、
すごく楽しんで書かれたんじゃないかなあーと・・・
だってこんなに可愛いんですもの!
愛、感じます!

引用終わり

そうでしょうそうでしょう!わっはっは…
(よかった!怒られないですんだ!!)
12:06 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
キッパ取れない!ゴーーール!

今日のbgm ザナルカンドにて Zanarkand - Final Fantasy X
最後かもしれないだろ?
だから全部話しておきたいんだ…


道東、道央、道北の眼鏡屋さんの皆様。
横田流フィッティングセミナーの案内は、届きましたでしょうか?

横田先生から、なんと なんと なんと 新たに
稚内からの参加申し込みがあった!との連絡を頂きました^^
参加人数は今現在9名です。けど、目標はあと11名!!

さぁ、勇気をだして参加申し込みを!!(勇気!?)
一人でも多くの眼鏡屋さんの参加を!!!!!

講演方式のセミナーの多い中、横田流フィッティング術は
実技中心のセミナーです。実戦型のフルコンタクトセミナーです。
お店に帰ってすぐに役立つ内容です。
11:39 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
愛のテーマ

今日のbgm 伊田恵美-月の明り-Final Fantasy IV 愛のテーマ

昨日は網走で、眼鏡屋さんをしてきました〜

これは…!と思った事があったので早速書きます。

これは!は、これ!

手作りPOPです。

しかも、かわいい

しかも、沢山。

POPが素晴らしいのも、びびっと来たのですが
こんなに書くのに、どれだけの時間がかかったのか
聞くと仕事中じゃなく、自宅で書いた。
3時間かかってしまった。しかも、スタッフさんが自主的に。

POP置いたら、安っぽく見えますか?と聞かれたましたが
この実物見たら、安っぽくどころかオカはこう感じました。

一言で言うと、愛です。

それは、一つのメガネブランドへの愛そのものでした。

そのスタッフさんは、入社約半年です。
メガネ屋さんに勤めるのも初めてです。
しかし、そのブランド「カムロ」の販売本数の
約70%をその、スタッフさんが売っているそうです。

どうしてかは簡単です。
そうです、ですね。

販売のテクニックでもなく、本当にそのブランドが好きだ!
という気持ちが、お客様に伝わっているだけなんだと考えます。

はぁ、オカもこれだけのPOP書く技術があればなぁ…

 

ここでお知らせです。



神奈川県の皆様へ(いったいどれぐらい見てるのかな?^^;)
イベントのお知らせです!

開催場所:こだわりの眼鏡とハンドメイド雑貨のお店
        OPTICAL VOIR.

2009年7月19日 日曜日

『パリの屋根裏部屋』

●参加アーティスト

yumi otani(帽子)

ema(バッグその他)

KITSCH(バッグ・限定アイテム)

jujube(多種アイテム)

川上明仁(FLEYE|AKITTOデザイナー)


大変お世話になっていますボアール兄者のホームページはこちら
                   ブログはこちら
11:28 オカの独り言 comments(1) trackbacks(0)
横田流フィッティングセミナー in 北見市 その2

今日のbgm 仁井山征弘 feat.GREAT G.and Surprise ジンギスカン
北海道のスーパーのお肉売り場で聞けます。


さて、横田流フィッティングセミナーのお知らせです!

新たに以下の事が決定しました!



開催場所:北見商工会議所 1F会議室

日程 2009年9月9日(水)AM10:30〜PM4:30
    1部  AM10:30〜12:00
            休憩
    2部  PM1:00〜4:30
      (交流タイム PM1:00〜1:30)

以下横田先生のブログより
交流タイムとは、今回は場所柄、遠地よりの参加の方が
いらっしゃると思いますのでそんな方は午前中からの参加は
かなり厳しいものになると思われますので、
午後からの参加でも大丈夫なように、交流タイムを設けます。
そしてこの30分間は午前中から参加の方は自習。
午後から参加の方の為に、午前中に行われた講義を要約して解説します。
ですので、午前中からの参加が望ましいですが、
午後からの参加でも大丈夫な様にします。

と、こんな感じです。
まさか・・・・・本当に北見でセミナーを行うとは思いませんでした・・・・・
縁、そしてきっかけはとても大切ですね。
道東のメガネ屋の皆さん。
またとないこの機会に、是非是非おいで下さい。


13:25 オカの独り言 comments(2) trackbacks(0)
広  告
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
▼ランキング参加中!▼
▼投票お願いします!▼
   
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


↑ぽちっと‘.リックお願いします!
  

ジオターゲティング
SPONSORED LINK