北海道北見市の「メガネの玉屋」に勤務する、
メガネ男子です^^メガネ情報、店情報ナド
徒然書いてきますので、
生暖かい目で見守ってください。
〒090-0052 北海道北見市北進町5丁目15−28
      0157-31-3338 Fax0157-31-3331


 - - -
イヤモニ
いらっしゃいませ!オカです^^
←‘.リックお願いします!


メガネの知識ではないのですが
昨日の耳型で思い出したので、ひとつ紹介。

TVやライブなどで、ミュージシャンの方が
耳に補聴器のような、イヤホンを装着している
シーンを見たことありますか?


アーティストの足元に本人に向けて
置かれた箱があるのを
見たことがあると思います。

あれは自分の歌や伴奏の音を
それで聴いて確認しているのですが
余計な音も耳に入ってくるそうです。

あの足元の箱を、小型化して
耳に装着したものが
「イヤーモニター」
略してイヤモニです。

イヤモニを使って耳で直接聞くことで
音を明確に確認することができるそうです。

歌や演奏に集中でき、環境を選ばない
という長所があるようです。
どんなに広い会場でも、
どんなに音響の悪い場所でも
同じように聞こえるので
使用されているそうです。

プロの方は皆さん、耳に
フィットさせるために
耳型をとって、オーダーメイドで
作成しているそうです。

以前、オカ自信もTVを見ていて
気になって調べました。

耳型を見て思い出したので…


部屋とイヤモニと私
クリックお願いします!!

このブログに投票する!!
11:46 メガネのムダ知識 comments(2) trackbacks(0)
11:46 - - -
comment
ニヤニヤスルナヨ

( ´Д`)=3

From. オカ at.2008/05/24 17:04
ニャニャ(θ∀θ)
From. ォカ嫁 at.2008/05/24 15:51









trackback
http://megatama.jugem.jp/trackback/371
広  告
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
▼ランキング参加中!▼
▼投票お願いします!▼
   
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


↑ぽちっと‘.リックお願いします!
  

ジオターゲティング
SPONSORED LINK