北海道北見市の「メガネの玉屋」に勤務する、
メガネ男子です^^メガネ情報、店情報ナド
徒然書いてきますので、
生暖かい目で見守ってください。
〒090-0052 北海道北見市北進町5丁目15−28
      0157-31-3338 Fax0157-31-3331


 - - -
16のS
いらっしゃいませ!オカです^^

↑ぽちっと‘.リックお願いします!


メガネのレンズの成分には
硫黄が含まれているそうです。

温泉の香りの硫黄。
独特な香りの硫黄。
みんな大好き硫黄が
透明なレンズに使われています。

硫黄なのに匂いしないよ?

と、お気づきですね。

メガネを掛けている方は
そっと、レンズの匂いを嗅いで
見てください。

できれば、メガネを外して
表面から嗅ぐと、硫黄の香りが
かすか〜に…

しません。

メガネに組まれたレンズから
硫黄の香りはしないですね。

期待させて、申し訳ありません。

しかし、レンズの生産時と
レンズの枠入れ加工時には
ばっちり硫黄の香りがします。

レンズ加工時に出る、硫黄の
香り用の消臭スプレーがあるほど
実力派の香りです。

薄型レンズになればなるほど
匂いが強いです。
レンズメーカーによっても
微妙に匂いが違います。

慣れてくると
加工時の匂いで、レンズの種類
メーカーが分かります。

硫黄臭ソムリエです。

HOYAさんの1.70アイリーなんかが
オカのオススメです。

空腹時、硫黄の香りが
一瞬だけ「美味しそうな匂いだな」
って思ってしまうのは
オカのイメージダウンなので内緒です。

玉葱を焦がしたような
匂いがするんです!本当!
クリックお願いします!!

このブログに投票する!!

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
↑こちらもぽちっと
‘.リックお願いします!
19:06 メガネのムダ知識 comments(3) trackbacks(0)
19:06 - - -
comment
ちょっとだけね(・ゞ・)ワラ
From. ォカ嫁 at.2008/08/08 11:01
本当は嗅いじゃったんでしょ?^^
From. オカ at.2008/08/07 17:26
臭い嗅ごぅとしちゃったぢゃなぃかぁ(`ε´)
From. ォカ嫁 at.2008/08/07 14:04









trackback
http://megatama.jugem.jp/trackback/428
広  告
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
▼ランキング参加中!▼
▼投票お願いします!▼
   
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


↑ぽちっと‘.リックお願いします!
  

ジオターゲティング
SPONSORED LINK