北海道北見市の「メガネの玉屋」に勤務する、
メガネ男子です^^メガネ情報、店情報ナド
徒然書いてきますので、
生暖かい目で見守ってください。
〒090-0052 北海道北見市北進町5丁目15−28
      0157-31-3338 Fax0157-31-3331


 - - -
ぱぱらぱー!
でてこい!シャザーン!はーはっはっは…オカです^^

バルーンショップハートのM様から
スーパーナットについてのコメント頂きましたので
オカの手書き図ですが、簡単に解説を

ふちなしフレームを上から見た図です。

左のネジがスーパーナット、
右のネジが普通ナットです。
スーパーナットはレンズに埋まっています。

右下の図はレンズの穴のイメージ図です。
普通ナットの場合は、ストレートにドリルで穴を開けます。
スーパーナットの場合は、埋め込むスペースを
手でジョリジョリ削ります。

こんな感じです。

さて、
メガネの玉屋全店で取り組みました
「北海道盲導犬協会・ミーナの募金箱」
結果が出ました〜^^
KC330013.jpg
「ミーナも一年間お疲れ様でした!」

全店で集められた
ミーナの募金箱総額29391円


拍手〜!!パチパチパチパチ!!
皆様の優しさが沢山集まりました。
KC330014.jpg
「これからも宜しくお願いします!」

↓恵まれないオカに愛のワンクリック!

↑ぽちっと‘.リックお願いします!
11:54 店舗情報 comments(2) trackbacks(0)
11:54 - - -
comment
色々勉強することが多く、奥が深いです^^

メガネ屋さんは、謎に包まれた仕事ですよねw

もっと、眼鏡屋さんは怖くない!って
知ってもらえれば嬉しいですね^^
From. オカ at.2009/03/30 11:13
すっごい わかりやすい説明図
ありがとぅです o(≧∇≦o)

手で削るなんて・・
メガネ屋さんって売るお仕事かと思ったら
職人技、他にも色々必要なんですね
感動です♪


From. Balloon Shop Heart-M at.2009/03/29 21:20









trackback
http://megatama.jugem.jp/trackback/570
広  告
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
▼ランキング参加中!▼
▼投票お願いします!▼
   
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


↑ぽちっと‘.リックお願いします!
  

ジオターゲティング
SPONSORED LINK