北海道北見市の「メガネの玉屋」に勤務する、
メガネ男子です^^メガネ情報、店情報ナド
徒然書いてきますので、
生暖かい目で見守ってください。
〒090-0052 北海道北見市北進町5丁目15−28
      0157-31-3338 Fax0157-31-3331


 - - -
ライセンス更新

今日のbgm Bump of chicken -K-

さてさて、運転免許を更新してきました。
それにしてもあの、免許の写真。
どんなに優しいお顔の方も、怖い顔になってしまう不思議。フシギ!!

出来上がった免許は、やっぱり悪人ヅラ…。

オカの免許は普通免許のみです。
片目0.3 両目0.7の視力で合格です。

そうそう、他の免許についても書いておきます。

原付・小型特殊
…視力が両眼で0.5以上であること。
 片眼が見えない場合、他眼の視野が左右150度以上で
 視力が0.5以上であること。

大型二輪・普通二輪・大特・普通
中型8t限定・普通仮免

…視力が両眼で0.7以上。かつ片眼でそれぞれ0.3以上であること。
 片眼の視力が0.3未満もしくは見えない場合は、他眼の視野が
 左右150度以上で、視力が0.7以上であること。

大型・中型・大型仮免許・中型仮免許
けん引・二種

…視力が両眼で0.8以上、かつ片眼でそれぞれ0.5以上であること。
 深視力を3回検査し、その平均誤差が2センチ以下であること。
 (片眼の視力が0.5以下の場合は不合格です。)

以上。北見運転免許試験場さんの資料より

さて、深視力とは!?

大型免許や二種免許を持っている方は、ご存知だと思いますが
普通免許のみ場合は、視力しか調べないので、知らない方も多いかと思います。

一言で説明すると
遠くの細かいモノを見分けるの力「視力」
遠近感・距離感を感じる力「深視力」で御座います。

どういったテストかといいますと…
3本の棒のうち両端の2本が固定され、その間の1本が前後に移動し、
3本が並んだと感じたときにボタンを押し、そのズレを測定します。

う〜ん、オカの文章力じゃうまく説明が…


これが深視力が測定できるマッシーンです。
メガネの玉屋での、このマッシーンの設置店は
駅前本店・夕陽ヶ丘店・網走4条店・紋別店で御座います。

いつでも測定可能です。スタンバって御座います。
大型・2種の更新前に、無料で練習もできますよ〜^^

そんなこんなで、免許が新しくなりまして
前回の免許写真よりポッチャリなオカで御座います。


記事が長〜〜くなっておりますが、
横田流フィッティングセミナー in北見市 のお話です。

なんと!!

参加者が増えたとの、嬉しい連絡を頂きました〜っ!!

本当に…参加ありがとうございます(;ω;)
一緒に、昨日の自分より上手くなりましょう!
セミナーで集結するのを楽しみにしております!^^

ただ今の参加者15名!!目標まであと5名!!!

あとは、この記事を見ている眼鏡屋さんの皆様!

このチャンスをお見逃し無く!!
あなたの参加をお待ちしています!!
17:43 オカの独り言 comments(1) trackbacks(0)
17:43 - - -
comment
こんにちは
迷惑メールのつもりはありませんが、
ジャンル違いなコメントとは存じています。
ですが、自分が何となく感じている事実が
実は違っているときがあると思いませんか?
テレビで語られることが事実でないことも多いです。
良かったら見てみて下さい
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
http://maokapostamt.jugem.jp/
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/
From. 柿の種 at.2009/07/31 23:03









trackback
http://megatama.jugem.jp/trackback/677
広  告
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
▼ランキング参加中!▼
▼投票お願いします!▼
   
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


↑ぽちっと‘.リックお願いします!
  

ジオターゲティング
SPONSORED LINK