北海道北見市の「メガネの玉屋」に勤務する、
メガネ男子です^^メガネ情報、店情報ナド
徒然書いてきますので、
生暖かい目で見守ってください。
〒090-0052 北海道北見市北進町5丁目15−28
      0157-31-3338 Fax0157-31-3331


 - - -
お知らせです!
お知らせ!!

7月7日は、社員研修のため、誠に勝手ながら
メガネの玉屋全店、閉店時間が早まります。
駅前本店・オプティークウイング・夕陽ヶ丘店は、17時30分閉店。
網走4条店・hug網走店は・遠軽店、16時00分閉店。
紋別店は15時00閉店です。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。




今日のbgm その1 めざせモスクワ


続きまして その2 もすかう
12:01 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
横田流フィッティングセミナー in 北見市
お知らせ!!

7月7日は、社員研修のため、誠に勝手ながら
メガネの玉屋全店、閉店時間が早まります。
駅前本店・オプティークウイング・夕陽ヶ丘店は、17時30分閉店。
網走4条店・hug網走店は・遠軽店、16時00分閉店。
紋別店は15時00閉店です。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。


ビックニュースですよ〜!!

当ブログ「北見の眼鏡屋さん」で以前紹介した
「横田流フィッティング術」の記事を横田先生本人に
ご覧いただいて、コメント頂いたご縁で…

横田流フィッティングセミナー in 北見市

が、とうとう実現に向けて活動開始です!!



…今のところで決定しているのが、以下の点です。

日時:2009年9月9日(水)
会場:北見市内(場所は未定)
参加費:8000円(受講二回目以降の方5000円)
対象:眼鏡屋さんみんな


その他の決定事項は、北見の眼鏡屋さんでアップして行きます!

……これって、凄いことですよ…
IOFTでもセミナーを開催している、横田流フィッティング術が
北見で受けられるんですよ!?しかも、IOFTより長時間しかも
少人数で濃ゆい勉強ができるんです。

北海道、特に道東の眼鏡屋さんの皆様。
(きっと見てくれてると思います^^;)
これはチャンスですよ〜!!

みんなで昨日の自分より上手くなりましょう!

横田先生のブログでも、北見セミナーの予定の記事を書いています。

「店長の料理日記」↑こちらが先生のブログです。

参加まってますよ〜!!
13:02 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
名入れメガネケース!?
お知らせ!!

7月7日は、社員研修のため、誠に勝手ながら
メガネの玉屋全店、閉店時間が早まります。
駅前本店・オプティークウイング・夕陽ヶ丘店は、17時30分閉店。
網走4条店・hug網走店は・遠軽店、16時00分閉店。
紋別店は15時00閉店です。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。



今日のbgm Take_the_'A'_Train

さて、メガネの玉屋では、メガネお買い上げのお客様に
メガネケースをお付けしています。

フレームの専用ケースがある場合は専用ケースを、
ない場合は、サービス用ケースを差し上げています。

と、大体の眼鏡屋さんは、同じ感じだと思います^^;

名入れケースとは、メガネケースにお買上げのお店の名前の
ロゴなどが印刷された、メガネケースの事です。

以前は「メガネの玉屋」のロゴ入りケースがあったのですが
現在では、作っていないようです。



今回のタイトルの「名入れメガネケース!?」についてです。

…完成したメガネのお渡し時のお話です。

メガネのお渡しが終わり、サービス用ケースを選んでいただく時
「このケースがいいわ!」と、決定したのがこちらのケース。



…!?

「夕陽ヶ丘店で買ったから、ロゴが入っているんじゃないの?」

いえいえ、こちらは手違いで、店内に紛れ込んでしまった
加工用メガネケースです。支店間の移動時に、
メガネを保護するためのケースで御座います。

他支店のメガネの加工をしたオカが、
「こ、これは夕陽ヶ丘のケースなんだから!」という
加工用ケースに対する親心と言いましょうか
魂の叫びと言いましょうか、そんな熱い気持ちで
殴り書いたもので御座います。

申し訳ないですが、こちらはそんな経緯で差し上げられません、と
説明させて頂き、よく見ると きったない字だったりで
新しいサービス用ケースを選んで頂きました。



そんな、オカのお話でした。
12:42 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
飲みニケーション

こりゃヤバイかっこいい!!と思ったのが
ジンロの飲みニケーションCMです。ジンロ飲んだことないけど…

さて、本日はRudy Project(ルディプロジェクト)のご紹介でありんす。

当店のルディプロジェクトの売れ筋モデル
PERCEPTION(パーセプション)
EXCEPTION(エクセプション)で御座います。


パーセプション SN-42 09 06 レーザーブラックレンズ
¥26,880-(税込)


度入りレンズが内側に付けられます。
サングラスは、はね上げできます。

裸眼・コンタクトで使うなら、
度入りレンズを取り外しても使えます。

さらに、サングラス部分も取り外し可能です。
違う色のサングラスパーツ(別売)に取り替えたりできます。

両方外してみました。
もう、メガネでもサングラスでもないですねw
いったい何を守っているんだ?鼻?夢?希望??



エクセプション SN-96 09 92 レーザーブラックレンズ
¥31,000-(税込)


こちらも同じく、サングラスは、はね上げ、
度入りレンズが内側に付けられます。

サングラスは取り外し可能。
その気になれば、普段用として掛けられます…!?

エクセプションは道具なしでここまで解体(?)できます。
左右のレンズが独立して外れ、サングラス・度入りレンズの
差込み口が、同じ形状をしているので、こんなことも…

独眼竜エクセプション!…と、ありゃ左右が違う!
これじゃサガットだ!!

左右のサングラスレンズを本体に装着しました。
こうなると、普通のサングラスですね^^;
もちろん、はね上げサングラスはそのままで度入りレンズだけ外して、
度なしの、はね上げサングラスにもできます。


実は最近、あるお客様からの、電話の問い合わせで、
エクセプションならではの、新しい使い方を教えてもらいました^^;

まず、外側のサングラスを外し、内側の度入りレンズを外側に装備します。

そうです。はね上げメガネになりました!

ぱっか〜ん!いや〜ん。

まさに「その発想はなかった」でした。

そのお客様はネットで、はね上げメガネを探したが
自分の気に入るデザインがなかったそうです。
そうとう探した結果、ルディプロジェクトのホームページで
エクセプションを見つけ、このサングラスのシステムなら
こういう使い方はできないか?と電話して頂いたのが始まりでした。

なるほど〜!と、恥ずかしながら、感服しました。

もちろんルディプロジェクトのホームページで
こんな使い方(跳ね上げメガネ)を提案していたわけではありません。

オカも柔らかい頭で、世界を見なくては。ふむ。
18:56 オカの独り言 comments(2) trackbacks(0)
嗚呼、青春の日々

今日のbgm grantgreen my favorite things

休日で美幌に帰りました。

美幌町とはオカの生まれ故郷なのです。
育ちも美幌ですが。

小学校からの付き合いの同級生
「アニキ」と呼ばれていた男と
オカ長男との、初対決をする為です。

とりあえずアニキの弱点であるメガネ。
「メガネ外し」をマスターしている
オカ長男なら、勝利は確実です。

さっそくアニキの仕事場に奇襲しました。

SH350198.jpg
心の友・アニキです。

店内bgmが「my favorite things」でした。

な、なんだ!?
かっこよく見えるぞ!!
ジャ、ジャロに訴えてやる!!

高校のときは丸坊主だったくせに!

とまぁ、久しぶりの再会で楽しく過ごしましたとさ。
14:03 オカの独り言 comments(3) trackbacks(0)
ニンジャマスター

今日のbgm Sambomaster - そのぬくもりに用がある



偏光レンズのタレックス
体験用お持ち帰りレンズが再入荷しました!…!?



黒豆丸「………。」



黒豆丸「…オカ殿、修行が足りないでござるよ」

ブログ手抜きではありません。エコです、エコ。
15:56 オカの独り言 comments(2) trackbacks(0)
お知らせです!
お知らせです!

ホルモンマジック なう おん せーる!!

おおっと!テレポーター!まちがえました!

こちらです!

北海道・美唄
メガネの三愛さんのイベントのお知らせです!

6月27日(土曜日)

北海道初 

REAL トランクショー&サイン会

12時ー17時


皆様、宜しくお願いします!



あ、昨日の話ですが
NHKの「見えるぞ!ニッポン」という教育番組で
福井県鯖江市のメガネ産業についての放送を偶然見ました。
番組内では「めがね会社」と紹介されてましたが
おもいっきりBOSTON CLUBさんでしたよ^^ウフフ
10:50 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
アルバム


店内アルバムができました。
…というか、やっと作りました。

という訳で、モデル募集しております。

店頭でも、ご来店のお客様に撮影のお願い
アルバム掲載のお願い・ブログ掲載のお願いをしています。


まだ枚数は少ないですが、これから徐々に増やして行きたいですね^^

14:42 オカの独り言 comments(4) trackbacks(0)
髪、切りました


あ、髪切りました。

左半分だけwまた変な頭になりました。
カット代は、半分になりませんでした。

さて、先日の札幌の結果がきました…。

無事、合格でした。

いやぁ、よかったよかった。

それでは安心して、新しいメガネケースをご紹介。

左から、バナナ、トロピカル、えだまめ
ナスビ、トウガラシ、ピーナッツ。
各¥1,050-

これまた、豊作だべ〜。んだ〜。
なまらめんこい(すごく可愛い)べぇ〜。

めんこいけど…トロピカルってなんだべ〜!?
毎日、加工機、ぐ〜るぐる!!あ、そ〜れ!!
14:33 オカの独り言 comments(0) trackbacks(0)
国旗

管理国家ラビリンスの国旗を頂きました!
道東影郎所有者の会 W様の手作りです!!
ありがとうございます!!!

というわけで、国旗掲揚!!


16:49 オカの独り言 comments(2) trackbacks(0)
広  告
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
▼ランキング参加中!▼
▼投票お願いします!▼
   
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


↑ぽちっと‘.リックお願いします!
  

ジオターゲティング
SPONSORED LINK